4月11日の勉強

9:00-11:00 Wall Street Journal

  • 米IT株の急落、焦らない個人投資家(4/9)
  • アリババ傘下のアント、上場控え評価額1500億ドルに迫る(4/10)
  • ユーチューブの売上高、開示求める声強まる(4/10)

「アリババ」の金融子会社が「アント」って、まさか蟻つながり?

途中でメールしてたので、正味1時間くらいしかやってない。今週末に香港から鳥取に旅行に来る友だちが、島根の地震のことを心配して聞いてきた。そりゃ心配だ。もうニュースやってないし大丈夫だと思うけど、外国で地震とか恐いよね~。んが、大丈夫かどうかは私には予知できない。祈るのみ!

 

11:00-12:30 フェロー・アカデミーの通信教育
第5回の債券・デリバティブ提出。すっきりしないけど、これ以上考えてもわかる気がしないので提出した。不思議なことに、悩んでいるところは意外とあってて、別のところを間違ってることがあるんだよね~。(わかってるなら、気をつけろ!)

 

天気も良いし、毎日引きこもってないで、午後には外出しようかな・・・。どうしよっかな?