4月12日の勉強

8:30-10:30 Wall Street Journal

  • スプリントとTモバイル、合併巡り再び協議(4/10)
  • アリババ傘下のアント、謎の高評価に要注意(4/11)
  • 上海・ロンドン株式相互取引、年内開始へ=人民銀総裁(4/11)
  • 国鉄鋼の抜け穴、米国は東南アジアに照準(4/11)

家族との電話で30分、蜂が乱入してきて15分中断してしまった。蜂め!今日は何故か、アジアっぽい記事が気になった。中国語の勉強してるからかな?

 

10:30-12:00 通信教育 National Geographic
第12回目の課題。今日はざっと通しただけ。最後だからゆっくり時間をかけてやろう。それにしても、いつまでたっても単語を覚えられないので、毎回、知らない単語リストが凄いことになる。「stoke=かき立てる」とか「adherent=支持者」とか100回くらい見てる気がするのに。。。でもまあ間違って覚えてるリスクもあるので、調べる方が逆にいいかもしれないけど。(ポジティブぅ~)

 

17:30-18:30「日銀 金融政策決定会合議事録」をデータベースへ

たまには日→英のもデータベースに入れておこうと思って。1回分で1時間もかかったので、ほとんど読んではいない(読めよー)。