Frame of Reference

あまりにも誤訳が多いので、カルチャー教室のお仲間が、薬袋善郎という先生の「英語リーディング教本」をプレゼントしてくださったのは1年以上前。

 

(本当は一気に読んだ方が良かったんだけど)だらだらと少しずつ進めていって、半分くらい来たところで、突然、この本の素晴らしさがわかった。(まだ終わってない)

 

文法が苦手すぎて、もう無視しようかと思っていたけど、もしこの本をマスター出来たら、95%の精度で文法的な誤訳はなくなる予感がする。

 

この本の中では「Frame of Reference」という勉強法を教えてくれるんだけど、その中の50の要点は暗記した方が良いと書いてある。暗記・・・・最も苦手な分野・・・。でも50くらいならいけるかも、Quizletに入れちゃおう。と思ったら、もう何人もの人が入れてる~~~!先達の方々、ありがとうございます!!