「基本からわかる英語リーディング教本」が最高すぎる

エコノミストを読む」教室のお仲間のおじさんが、私がちょいちょい構文を取り間違えているのを見かねて、本をくれたんですよ。

 

「基本からわかる英語リーディング教本」( 薬袋 善郎)

 

表紙には「TOEICテスト、TOEFLテスト、英検、大学入試に対応」「基礎から着実に英語力の強化をはかりたい人のための本格的なリーディング演習書」とある。

 

読み始めたときは、普通の参考書っぽくなくて違和感たっぷりだったんだけど、35ページの「2つのVルール」あたりで、これよ、これ!私が求めていたのは!と思った。

 

英文サンプルも簡単で、説明の文言も読みやすいけど、きっかり理解しながらなので、読むスピードは遅くなる。でも、これ最後まで読み終わったら、目からうろこが落ちすぎて、視界がクリアになりそうな気がする!

 

いいもん貰った~。ありがとう~!!