4月5日の勉強

08:30-12:00 フェロー・アカデミーの通信教育
第5回課題(債券、先物)続き。先物がわからなすぎて、調べもの沼にはまってしまった。調べもの楽しいんだけど、キリが無い。知識ゼロから調べてるんだから仕方ないけど。

16:45-17:15 フェロー・アカデミーの通信教育
外出から戻って続き。いったん出来上がりということにして、また後日、見直そう。先物とか調べても調べてもわからん!疲れた!!

 

18:00-19:00 Wall Street Journal

  • 液化天然ガスのブーム再来に備えよ(4/3)
  • ゴールドマンが法人銀行業務参入へ、新分野に成長の活路(4/3)
  • スポティファイ株の高評価、他のIT企業上場の誘因に(4/4)
  • 【社説】歓迎すべきスポティファイ上場(4/4)
  • NY連銀次期総裁の見解、知っておくべき5つのポイント

流行りものには一応参加したいタイプなので、Spotifyのアプリはダウンロードしてるけど、あんまり聞いてないので、私は有料会員にはなりそうにもないなぁ。(でもがんばれSpotify

ゴールドマンが迷走してるっぽくて面白い(ドイヒー)。それにしても我ながら記事のチョイスが偏ってて笑える。