6月10日の勉強

今週はあと5時間足りないので、今日やるぞ。


11:30-13:30 Wall Street Journal

  • 【バロンズ】仮想通貨投信、市場での取引を考える(6/4)
  • 【バロンズ】アップル、WWDCの注目は(6/4)

「エコシステム」って、今はもう生態系のことじゃないんだね!?ぼんやりしてたら、恥かくところだよ。

あと、すごくびっくりしたんだけど、世界のスマホ市場のシェアって、1位がサムスンで、2位がAppleなんだ?前に調べたときは逆だったのに、いつの間に!ぼんやりしてたら、恥かくところだよ(その2)。ちょっと調べてみよう。

それにしてもSiriは使いにくい。使いこなしている人はいるのだろうか?(乾電池一つ自分では作れないくせに、エラソーにw)


13:30-15:00 フェロー・アカデミーの通信教育
第6回課題(為替、インデックス)。最終回の添削&講義。とうとう終わっちゃった。残念。
なんか優秀者はトライアルを受けさせてもらえるということだったけど、「引き続き頑張って勉強してください」と書いてあったので、まあ、、、そういうことなのかな。引き続き頑張ろう。


今日の単語帳
 over-the-counter markets:店頭市場
 liken:なぞらえる
 cover:手じまいする


==================
今日の勉強:3.5
今週の勉強:23.5/25