5月23日の勉強

CIAに引き続き、NY証券取引所の親会社ICEに初めて女性の社長が誕生したらしい。経歴を見ると10以上は年下っぽい。写真で見る限り、二人とも素敵な感じ。どんな人生を歩んできたのか気になる。

 

9:30-12:00 Wall Street Journal

  • 財とサービスの価格変化率に乖離、FRBの課題浮き彫り(5/21)
  • 欧州のスター新興国通貨、米金利上昇や政治が重荷に(5/22)
  • 米企業の海外M&A、活発化によるリスクとは(5/22)
  • 過熱する石油株とテクノロジー株、乗るならどっち?(5/22)
  • 【バロンズ】反トランプ派が評価すべき経済政策(5/22)

1年前から集め始めた日英センテンスが、本日、3万件に達しました~!イエェーイ!おめでとう、私!


13:00-13:30 通信教育 National Geographic
第12回目の添削、確認&復習。あーあ、最終回も「B」だった。最後までしっくり来なかったね~。半年分のナショジオが日英で溜まったので、良さげな記事があったら、翻訳の練習してみよう。

 

Webブラウザの調子が悪いのでタスクマネジャを見るとTmsaInstanceってのがじゃまくさい。ググったら、ウィルスバスターの問題みたいで、再インストールしろとか書いてある。1時間近くも無駄にしてしまった・・・。

 

14:30-15:00、17:00-18:00 日銀金融政策決定会合議事要旨
2018/1/22-23分をデータベースへ。読んでみたけど、ぜんぜん面白くない。当たり前か。


==================
今日の勉強:4.5
今週の勉強:10.5/25