最初に

年度にほとんど意味を感じなくなってから随分たちますが、春なので、新しいこと(このブログ)を始めてみます。3日坊主にならないように頑張ります。

 

このブログの目的は、金融翻訳者になるためのログです。

 

目先の目標は「2018年12月31日までに、1つでも翻訳のお仕事をいただく」です。

 

ところで、うちのトイレには、雑誌「歴史人」のカレンダーが飾ってあり、最初は嫌だなぁと思ってたんですが、これが意外と名言が心に響いたりします。

 

今月の名言は、毛利元就

 

一年の計は春にあり

一月の計は朔にあり

一日の計は鶏鳴にあり

 

でした。

 

今日は2日ですが、細かいことは気にせず、今日から頑張っていきます!