トランプ大統領に対するWSJの悪口に笑った

昨日の「米経済の好調、トランプ氏の功績か」という記事で、気持ちいいほどトランプ大統領の悪口言ってたので、ここにとっておこう♪

 

He lies about almost everything, defies the law, violates the Constitution, disparages our foreign allies, stokes fear of immigrants, disses every American who is not in his base, carries on embarrassing bromances with murderous dictators like Vladimir Putin and Kim Jong Un, and places an incredible array of crooks and grifters in high positions.

 

彼はほとんどすべてのことについて、うそをつく。法に従わない。憲法に違反する。同盟諸国を軽視する。移民の恐怖をあおる。自らの陣営以外のすべての米国民を侮辱する。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領や北朝鮮金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長などの残忍な独裁者たちと、不適切と思えるような親密な関係を続ける。信じがたいほど多くの詐欺師、ペテン師らを高官に据える。

 

特に、最後の1行、笑った。どう考えても「政治任用」って、そういうことがおこりがちだと思うんだけど、なぜそのような制度が生き延びているのか謎。アメリカの映画やドラマでもよく、トップが変わると偉い人が変わって、偉い人が変わると部下も一緒にみたいなのが、感覚的に理解できないよね~。