TQE戻ってきました

初めてのTQEの結果が戻ってきました。68点でした。惜しい!

 

なんか、1~5級に分かれてると思ったんだけど、スコアだけが書いてあった。

70点以上ないとダメなので、一緒なんだけど。

 

1回目でこんな惜しいなんて、いいとこ行ってんじゃない?とちょっと思ったけど、よく考えたら、今回のテーマ、そこそこ得意そうな分野だったんだった。ということは、次回に苦手分野だったら下がるってことだよね。。。TOEICみたいにちゃくちゃくと上がって行けば楽しいんだけどね。

受験料が高いだけあって、講評がすごく丁寧で、自分の悪いところがよくわかった。ダメだったけど、やる気でたー!!