7月31日の勉強

9:00-12:00 「The Economistを読む」
カルチャースクールの予習。お題は「A new Brexit plan creates fresh depths of chaos」。
メイ首相が可哀そうになってきた。ほんと、よくまあ首相を引き受けたもんだ(そもそも)。ジョンソンに押し付けちゃえばいいのに。
しかし、ドイツやイギリスには威厳ある女性政治家が現れるのに、日本の女性政治家はヒステリーみたいなのばかりのイメージがある。緒方貞子さんみたいな人がいいなー。


13:15-15:15 Ameliaトライアル
5月のトライアル(金融)が戻ってきた。「B」~。今回は、簡単そうだからイケるかも!と思ってたのに、私のバカバカ~!反省点(1)ナイキのショップ形態をちゃんと理解してなかった、(2)業績報告は丁寧に。アナリストレポートと違って、株主に向けて書いているので、冗長に思えてもはしょってはいけない、(3)パーセントの増減はポイントであらわす。
BはBでもA寄りのBな気がする!頑張れワタス!(血液型でもそう言ってる・・・)

 

アマゾンPrimeで日経CNBCが見られるということで、みてみたら、黒田総裁の記者会見が始まったので見てみた。特に変わったことは無いということしかわからなかったけど。

 

==================
今日の勉強:5
今週のの勉強:9