6月22日の勉強

昨日の反省のもと、今日は頑張ろう!

 

9:00-11:00 Wall Street Journal

  • 円は「全天候型」の投資先か 他国通貨しのぐ底堅さ(6/21)
  • FRBの年次ストレステスト、大手35行すべて合格(6/21)
  • 世界を乱す米国、危機に対応できるのか(6/21)

ほんとにトランプ氏が嫌い。文春の新聞広告に「シンゾーアベは220兆円のATMか」とあった。すごいタイトルだ。「日本が金を出す」とか、ジャイアンでも言わないよ。(ジャイアン<ビフ)

  • アルゼンチンとサウジを新興国指数に採用、19年5月から=MSCI(6/21)

アルゼンチンとサウジがらみの投信ないかな~と思ったけど、見当たらなかった。残念。

 


11:00-12:00、13:00-16:00 「The Economistを読む」
カルチャー教室の宿題、「Dealing with North Korea, Trump puts showmanship first」

トランプ氏と金正恩氏が握手する(手だけの)写真がついていた。恐ろしい独裁者なのに、手はぷくぷくしてて可愛いのが腹立たしい。

1行に1つくらい知らない単語がある・・・。そして言い回しも難しい。勉強になります。今日初めて知ったんだけど、トランプ氏のことを「老いぼれ」と呼んだ単語、「dotard」という古い言葉で、たくさんのアメリカ人が調べて、Twitterでも盛り上がったらしい。その返事(チビでデブだっけ?)に気を取られちゃって知らなかった。


よし、今週も25時間達成!


==================
今日の勉強:6
今週の勉強:25/25