6月14日の勉強

9:00-11:00 Wall Street Journal

  • FRBが今年2度目の利上げ、年内利上げペース加速示唆(6/13)
  • 短くなったFOMC声明、よりタカ派のトーンに(6/13)

 

11:00-12:00、15:00-17:00 アメリア トライアル(IT)
意味はだいたいわかるんだけど、これまでITをやっていないので、ちょっといったん保留して、過去のITのトライアルを参考に見ることにした。締め切りまでに、過去問をやり終わったらトライすることにしよう。CとかDくらうと、心が折れちゃうからね~。

 

15:00-17:00 アメリア トライアル(IT)過去問
Android用アプリの開発についての文章をやってみた。金融と比べたら随分簡単だ。そもそも、わたしゃぁ金融よりITの方が得意なんだよね~。応用技術者だってデータベース技術者だって持ってるし。たーだー、(1)ITだと翻訳支援のソフトを買わないといけないのではないか、(2)仕事に役立つと思って金融翻訳の勉強を始めてしまった、という2つの理由から金融翻訳を選んだんですよ。あーあ、金融翻訳するなら「証券アナリスト」取るとか、もっと根本的な勉強が必要なんだろうか・・・・。(迷走中)


==================
今日の勉強:5
今週の勉強:20/25