5月17日の勉強

9:00-11:00 Wall Street Journal

  • イタリア政局混迷で国債・株急落、ユーロ離脱懸念高まる(5/16)
  • トルコ大統領が金融政策に介入か、投資家に不安広がる(5/16)

北朝鮮やイランやシリアに気を取られている間に、イタリアやトルコでも不安なことが起こりつつある。日本だけだよ~、モリカケ問題でいつまでも遊んでいるのは。後で「あの時バカみたいに遊んでないで、やらなくちゃいけない事たくさんあった・・・」って全員でうなだれるの止めてくださいよ。

  • 【バロンズ】AIは値上がり株を予想できるか(5/15)
  • 【バロンズ】原油上昇は景気後退の前触れか(5/15)

原油が値上がりしても米国にはシェールオイルがあるから大丈夫って?!日本は困るんだよー!


11:00-12:00 「The Economistを読む」
カルチャー教室の宿題「The meaning of the Vision Fund」。1時間かけて201ワード終わった。やっぱり知ってるニュースは早いね~。

14:15-17:45 「The Economistを読む」
続き。あまりにもPCの動作が悪いような気がして、途中でドライバーのチェックとかしてたら、最後まで終わらなかった。仕方ないんだけど、ウィルスバスターが重いんだよね~。


よし!今週のノルマ、あと3.5時間だ!今日もよく頑張りました!

==================
今日の勉強:6.5
今週の勉強:21.5/25