5月16日の勉強

今日は暑くて、今年初のエアコンをつけてしまった。ずっと家にいると光熱費がかかるねー。

 

9:00-11:00 中東情勢についてのまとめ
中東情勢が分からな過ぎるので、ノートにまとめてみた。2時間もかけて!(笑)

f:id:Camitiyo:20180516170450j:plain

 

 

11:00-12:00 Wall Street Journal

  • 第2の「10兆円ファンド」設立は時間の問題 ソフトバンク孫氏(5/15)

孫さんがスターウォーズのセリフを引用してた。なんか嬉しい。

  • 【バロンズ】自社株買い銘柄は「買い」か


14:00-15:30 アメリア トライアル(金融)
提出したー。「C」だけは勘弁してーー。(祈り)


16:00-17:00 「The Economistを読む」
昨日のカルチャー教室の復習。誤訳が3箇所。
1.「which」のかかる範囲を間違えた
2.「cut off from the support=支援から切り離されている」を「支援が打ち切られている」とした
3.「, and then stopped.」のかかる範囲を間違えた
やっぱり範囲間違いが多いんだな。次は気をつけよう。(ほんなこつ)

 

次のお題をざっと読む。「The meaning of the Vision Fund」。孫さんの話だ!

 

==================
今日の勉強:5.5
今週の勉強:15/25